TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

20.12.15

大島紬の着物と帯を締めて街を徘徊してたらオマワリサンに。。。(ry

大島の帯はイカすと思うの。


大島紬 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/大島紬


色々な種類の織物があるけれども、アタチは大島が好きです。
モダンだと思います。ハイカラさんだと思います。柄が厳ついと思います。
大島が一番好きです。

20枚程、生地と帯と着物があったけど、価値を知らない時に、燃やしたり、ハサミで切って、ベルト代わりにしたりして遊んでました。
年代物で100年以上前のモノだから大切にしろと叱られました。
でも、しょうがないものはしょうがない。
教えてくれないほうが悪い。



パソコンを構う機会が多いのですが、洋服を着ていると肩が凝ります。
また、ベルトをしていると、腹部膨満感に襲われます。
椅子に座っていると、何故か、取調室で調書巻いている時と同じ感覚を覚えます。

また、ツモい下着を履くと、妙な不快感を覚えます。

警察官さんに露出とか盗撮とか、性犯罪が多いのは制服も要因の一つだと考えられます。
あんなツモい、暑苦しい格好してたら、抑圧の反動で、性犯罪に走るのも分からんでもないけど、職業上は許されない事であります。性犯罪は公職に就くものや学校教諭や警察官さんに多いような気がしなくもないです。

統計は取ってないから知らないけれど、そんな気がします。

ツモい服装していると、健康に悪い。

それとデスクワーク。
あれ、諸悪の根源。

畳に座布団敷いて、パソコソで作業するのが捗るんだけど、そういう会社はないから困る。襷してやれば効率うpする気がするけど、駄目なのかしらん。

スーツ、背広とかいう西洋式の国民服を着て、会社に出勤するのが苦痛で堪りません。
ネクタイしてると脳味噌への血行が悪くなります。
繰り返しますが、ネクタイと、ベルトと、革靴と、ツモい下着はNGです。

大島の着物イイよ。

でも、オマワリサンに、「普通の格好しろ」と何度も注意され、終いには、(ry
普通の格好って、ユニクロとか、GUとか、しまむらとかかしら。
それとも、グッチや、エルメスや、シャネルや、ルイ・ヴィトンとかなのかしら。
詳細は分かりませんけども、どうやら、普通の服装というモノが存在するらしい。
流行しているものを普通と定義しているのかしら。
服装まで指定されたくありません。

着物が一番この國の風土的に合ってると思うんだけど、どうやら、駄目らしい。
白装束とか黒装束とかなら解らなくもないけれども、一般の着物が普通では無いらしい。


因みに下駄は駄目だった。
ベープメント、アスファルトの地盤では下駄は足腰に衝撃がモロに来る為、身体に悪いと視える。

雪駄、草履ならどうか、とは勘考してみたけれども、手持ちになくて、女性用の底上げの健ジョリ、サンダルが塩梅良くフィットした。

ジョリ、つまり草履があったというわけだ。
ハイヒールは中々良いアイデアだと思うが、如何せん、ダーツくない。モダンではない。

それを改善させた、健ジョリ、女立派、ジョリッパ、ジョリ。
これなら、ベープメント、アスファルトでも適用できる。健康にも良い。

スニーカーとかよりも足から来る脳への刺激という面から見ても合理的である。
足の血行促進にもなるし、ツボを刺激する観点からしても理に適っている。


でも、駄目らしい。靴下履いて、スニーカーか、革靴を履かないと駄目らしい。
靴下履いたらジョリの効用が薄まる。

因みに、裸足で歩くのも、駄目らしい。
真夏にどれくらい熱いかどうか実験してたらコリャ又、オマワリサンに(ry

因みに結構長かったです。。。
何のことかは忘れましたが。

法律であるのかしら。素足で歩いてはいけない、という法律が。
よう知らんけども。

殊に、都心部を見ると、女性陣が着物や和服を好んで着てらっしゃるが、あれには誠に感心する。

男で着物は見かけない。タイーホされるから控えてるのかな。
大島オススメ。

関連詳細

【昭和の名曲】銀座カンカン娘 歌:笠置しず子&高峰秀子(歌詞付き) 映画のシーン在り
http://dai1-hehehe.blogspot.com/2015/12/blog-post_22.html