TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

19.12.15

〜明治、大正、昭和中期位までの科学者達の論文は縦書きなんだが、

今は何で読みにくい横書きになっとるの。
長ヰ博士の論文には感動したけれども、縦書き故に読みやすかった。
薬理学、薬学、化学やる人、若しくはジャソキーの古典でありバイブルでもある可能性がある。

英語表記も勘考しており、化学構造式の書き方も工夫しておられ、非常に理路整然としておる。
だから、スキスキスキ。

西洋の文字読むには横書きしか無いけれども。
シェイクスピアなんかの本読んでも草臥れないけれども、日本語の長文を横書きで書かれると読む気が失せる。

之は、内容云々では無く、根源的な問題が或る気がしんでもないが、気のせいかしらん。
天才バカボン。

これでいいのだ。反対の賛成。

今の薬学会がどうなっとるのかは知らんが、ホール借りての製薬会社と公立病院の医者、院長、私立病院の医者、院長クラス連中との怪しげな接待丸だしなコミュはやめてちょ。
秘密裏にやってちょ。

医者は薬に対して余りに無学だ。
素人の自分より知らないから困る。
製品名と成分名を理解してない。
でぃーえすえむ5と製薬会社との方針に従うだけが脳じゃないのよ。
初心忘れるべからず。
初診忘れるべからず。

モロバレ過ぎて卒倒しそうになった。
ヤケ酒が捗った。

何処とは言わんが、やめてまいたい。

見え過ぎちゃって困るの。

其のうち、痛風。
グーグルの垢を100個持ってるから困るに越した事はない。