TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

22.12.15

個人番号(マイナンバー)で把握される情報ってドンナもんかしら。

通知カード

(まだ実施されてないもの/今後実施されるものもアリ)

個人番号 - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/個人番号
  • 名前
  • 通名
  • 住所
  • 生年月日
  • 性別
  • 収入
  • 予防接種履歴
  • 銀行預金口座
  • 特定健診
  • 特定保健指導(メタボリックシンドローム)
  • 其他未定

これから想定されるに、フンフンフン。
ほういうことやね。把握。
気にしないほうが良いわ。目に見えとる。

個人番号カードの方が嫌な気分覚える。
管理把握される情報量が多いような気がすゆ。

個人番号カード - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/個人番号カード

↓だってさ~


個人番号カード総合サイト/トップページ

https://www.kojinbango-card.go.jp/

マイナンバー社会保障・税番号制度


何処のドメインかと思ったら、内閣官房樣樣の御サイトだったわ。
コリャマア❣驚いた。

ウェブページとスクリプトのソースコードが・・・・
誰が作ったのコレ。怖いわぁ。。。國の主要機関のサイトを。。。
お粗末様でした。

リンクフリーらしい。当たり前だろうに。ウェブの世界では。。。
rel=nofollowしてるからいいです。結構毛だらけ猫灰だらけ。


内閣官房



地方公共団体情報システム機構 地方公共団体情報システム機構

https://www.j-lis.go.jp/


モウ捨てちゃたしどうでもいいわ。
何遍でも再発行してもらう。

年金情報流出問題みたくなるかしらん。あゝヤレヤレ。
あゝシンドイワァ
サイト構成セキュ面に問題点があゆ気がしなくもないけどする気もないけどするけどしない。シラン。


Other

各所教育機関(小中高大院研究所)のセキュリティがガバガバのユルユルの件について

http://dai1-hehehe.blogspot.jp/2015/12/blog-post_90.html