TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

21.12.15

難波大助(なんばだいすけ)とかいう活動家のやらかした虎ノ門事件とかトテモ恐ろしいんだけども。


難波大助
https://ja.wikipedia.org/wiki/難波大助


然し、コレはイケない。
イケないと謂わざるを得ない。
コレはイカン。
イカン。絶対にイカン。
その後の流れも興味深い。奥床しい。
世にも奇妙な物語。
奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書き無用。

とまれ、スーパー過激派だが、そのアレには解らんシランしシランしシラン。つまりは惡モン。と言うことだわ。

惡モン多いナア。知らなんだわ。
こんな理論的な過激派。日本赤軍の教祖的キャラかしらん。ようわからんし、右派左派興味ない。

アナキン、カテキン、マルキン、アバギャル、ギルド、職人。

以下関係ない事✍


ベンジャミン・フランクリンの自伝は面白いけども、マーク・トウェインも面白いと云えば面白いけども記憶にない。

オカルティズム的な一面もあゆね。
預言者の一人かしら。同じく秘密結社所属かしら。妄想は留まりません。

血筋の系譜が解らん。顔と髪質からしては、フムフム。悪くない。洒落とる。

5歳の幼児が読めなきゃ恥ずかしいレベルの本
無論、全て原文。無理があるかしら。時間的に。先ずは基礎からが基本。

ゲーテ曰く、忘れた。

英会話よりドイツ語習わせた方が良いわ。
英語は習わなくても自然と身に付く。
今んところリスト。

小学校に入学するまでに読ませておくべき書物リストカンパネラ。

原文で読ませること。

・死海文書
・ギルガメッシュ叙事詩
・ギリシア神話
・ローマ神話
・日本書紀
・古事記
・北欧神話
・旧約聖書
・ハンムラビ法典
・コーラン
・新約聖書
・御伽草子
・万葉集
・源氏物語
・シェイクスピア全巻
・漱石全巻
・古今和歌集

マーク・トウェインもオマケで

・トム・ソーヤーの冒険
・ハックルベリー・フィンの冒険

↑の↓の冒険が肝心要。


マーク・トウェインさんの有難い御言葉
https://ja.wikipedia.org/wiki/マーク・トウェイン


・現実は小説よりも奇なり
Truth is more of a stranger than fiction.

・私はしばしば数字に惑わされる。自分自身に当てはめる場合はなおさらだ。ディズレイリの言葉「嘘は三種類ある:嘘、まっかな嘘、そして統計」が正当性と説得力をもって通用してしまうんだ。

・服はその人を形作る。裸の人々は社会にほとんど影響を及ぼさない。

・サタンを尊敬してはならないが、彼の分け隔て無く振る舞う才は尊敬に値する。

・悲劇は一人で癒すことができるが、喜びの真価は他人と分かち合わなければ得られない。

・フィクションは可能性を持っていなければならないが、真実はそうではない。

・愛はもっともすばやく育つものに見える、だがもっとも育つのに遅いもの、それが愛なのだ。

・友人の務めとは、間違っているときでも味方するということにある。正しいときにはほとんど誰でもが君の味方になるだろう。

・口を開いて疑問を解消するより、口を閉じたままで愚かに見られる方がまだいい。

・ウィスキーは飲み物で、水は戦うものである。

・私は億万長者に対抗している、だがその地位を私に与えることは危険だろう。

・10月。株に投資するには最も危険な月の一つだ。それ以外の危険な月として、7月、1月、9月、4月、11月、5月、3月、6月、12月、8月、2月がある。

・歴史は同じようには繰り返さないが、韻を踏む。

・真実に値しないものに、真実を語ってはならない。

・人は自分の承認無しには満足できない。

・真実が靴を履こうとしている間に、嘘は既に世界の半分に広まっている。

・真実は貴重な物であるから、控えめに使いなさい。

・銀行家とは、日が照っている時に人に傘を貸し、雨が降り出した途端に返せと言ってくる連中である。

・ニューイングランドの天気が気に入らないなら、しばらく待ってみたまえ。

・問題は知らないことじゃあない。知りもしないことを知っているんだと思い込むことなんだよ。

Other

https://ja.wikipedia.org/wiki/嘘、大嘘、そして統計