TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

24.12.15

伴天連文化が諸悪の根源だと思うんだが。気のせいかしら。。。資本主義キ・ラ・イ。

耶蘇教とかバイブルも読んでない諸国民には必要無いと思うわ。
奥が深いでの。
マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネが一応四代新約聖書のアレだと謂われとるが、
個人的には、ルカ>>>>>>マタイ or マルコ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>ヨハネ
と思う。

マア、人それぞれ好みがあるけれども。
カトリックはどうでもいいけども、プロテスタント文化は止めようがないから、ここから、學者は噺を掘り下げてくべきだわ。プロ倫からの脱却をキボンヌします。

鉄の檻キ・ラ・イ。

ムハンマド云々の前に破天連文化は、どうにもこうにもなんとかならんもんかの。。。
昨日は天皇誕生日、今日がクリスマスイヴ、明日はクリスマス。

マア、クリスマス文化は定着したはしたけど、以前に比べると、力を失ったけどの。
合う合わんがあるわ。合わんわ。
隣人愛するとか出来んわ。
マア、俺は隠れキリシタンだけどの。耶蘇教極めたけど、ピンとこん。
カトのほうは、マルキ・ド・サドに真相語られてワヤだわさ。日本で言う比叡山焼き討ちだわさ。
プロのほうは未だ根強い。
東方正教会だけどものワシは。