TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

16.12.15

パソコンを使い始めたばかりの時、周りから白い目で見られた。スマートフォンを使い始めた時も同じく周囲から白い目で見られた。

それが、今では、使えるのが社会人としての一般常識にまでなっているのだから、パンピー老害の先行きを見る目や、その価値観には一見も百見も驚愕するものがある。

パソコソが流行りだした時、パソコソやプログラミングやダウソが趣味だと言うと異邦人の様なファリサイ派の如く、罵られ、薄汚い目で見られ、薄気味悪い扱いを、それとなく受けた。
うしろ髪ひかれ隊な気分だ。




スマートフォン(Android)が流行りだした時、電車内でピコピコしてると気味悪そうな目で見られた。
Google使うことが変人と見做された時期もあった。
Yahoo!JapanはGoogleの検索エンジン使ってるのに、何が言いたいのか良く分からなかった。
Yahoo.comはよく分からんが、JPに限って謂えば、広告多すぎだし、元ディレクトリ型検索エンジン故、信頼性に欠けるとは言い過ぎかしら。
銭出せば、カテゴリ登録され、検索上位に来るような、そんな遠い昔の御話だけども。
ところで、なまずはどうなった?


root取ることが、マニアックな行為と見做された。
キャリアで携帯電話作らなければ駄目だという風潮も未だ根強い。

それが今では、電車内では七割くらいの人間がピコピコ、一生懸命になって課金制の【パズルゲーム】をやっている(核爆)

パズルゲームをやるメリットが分からん。課金するとは以ての外だ。鬼畜の所存。

パソコソでは、ナニしてるのかは知らないが、兎に角、情報格差が際立って目立つようになってきた次第だわ。
白ロムとかSIMフリーの流れは止められないだろうし、ワザワザ、キャリアモバイルに固執する必要性もないと思うんだが、如何せん、彼らを牛耳るのはマスコミであり、周囲の人間に同調するということなのだから、何ともすることが出来ない。

しかも、未だに、デジタルコンテンツ(今回はCDね。)に銭を落としている香具師がいるらしい。。。。。
世も末とは、まさにこの事。
まさにフェティシズムの領域。物神崇拝(Fetischismus)


時代錯誤も甚だしいとは思わんかね。ワトソン君。

ただ、割れには手を出すなよ。

今は、情弱では、付いて行けないほどウィルシがパケされとる。
気をつけ給え。

うp厨によるレンタル or ストックしてあるイメージファイル→EAC→wav&cue or flac&cue→ダウソ

これでいいじゃないの。mp3やAACやm4aでは満足イカぬ。
可逆圧縮形式でなければ、許せれん。
糞ニーさんから、ハイレゾとかいう企画出たけど、何処がどう違うのか、まだ、未体験故、感想述べることできないこと堪忍してちょうょ。

人間の聴覚で感じることの出来る、音の周波は決まってると思うの。
これを言い出したら、ラメーのmp3だって良いじゃないの。って噺になるけれども、どうも、mp3は昔から好きじゃないわ。
ラメーでの縁故は好きだけどね。
LAMEのmp3は好きだが、aさんの縁故したものしか認めたくない。

.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ              の巻,.――――-、


EAC音ズレには気をつけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プレクスターだけが真実なのは、今も昔も変わらぬ真実かしら。


國により著作権法が違う故、勘考してアクセスしなさい。

ストリーミング放送を普通に視聴するのと、ダウソするのでは、どこが違うのか素人の自分にはサッパリ分からん。

ストリーミングもキャッシュやテンプに貯めこんどる時点で同じじゃないのかしらん。
ダウソできんものなど無いと思うんだが。あるかしら。ないかしら。吾輩は70GBのHDD故、ダウソも碌に出来んのだが...

ただ、著作権物のうpやダウソは某国では違法行為となっているため、そこの住民は然と某国なりの法律を順守しなさい。

まぁ、デジタルコンテンツで銭儲けする香具師一行が諸悪の根源だと思うけどね。
作者樣にも幾らかは入るだろうが、いつまでも、権利を主張しすぎ。

特に、変な翻訳しか出来ない、某女性翻訳家のアポトーシス。罰が当たればいい。
 

まだまだいる?! 音楽を聞くとき「CD」を買う人は約6割「特典目当て」「データより買った感が味わえる」 | ニコニコニュース

 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1940107