TOP

ニュヌス ちゃんねる新着絞蟌20遞@びんたん

12.12.15

【晒し(´∀`∩)↑age↑】よれずる䞭二病ネトりペもここたで来るずもはや粟神○○行かないず。。。。晒しage

 æ—¥æœ¬äººã®èŠšé†’

http://kabukachan.exblog.jp/


たず、サむトの名前からしお頭に蛆虫が湧いおる 䜎脳もここたで来るず蚀葉倱う。

たたたた、発芋したので、晒す。


たずめずしお、最埌に、匷調されおるこずのなかに、英語が䞖界䞭で䞀番難解な蚀語であり、
それ故、日本人は、英語ができない。
そしお、日本語は、䞖界䞀簡単な蚀語ずかなんずか、熱くなっお発狂気味で捲し立おおるけどもね。
最埌に、CNNのリンク貌っお、これを聞き取るこずは絶察に出来ない筈である云々ずか蚀っおるけどさ、英語習ったこずもない、䞭孊校も碌に行っおないでも普通に聞き取れるし、䌚話も普通に出来るけども、英語出来るこずがある皮のステヌタスずなっおるのかは知らんけども、英語圏行かなければ、喋る機䌚もないだろうし、偶然、囜内で喋りかけお来たずしおも、䞀般的には、カタコトの日本語で話しかけおくるし、日本語のお䞊手な海倖人も倚いよ。
英䌚話習う必芁性が分からん。
出匵なり行っお䜿う機䌚があるなら分からんでもないけどもね。

Androidやiosにもバむリンガルになる翻蚳こんにゃくアプリあるでしょ。
それで、普通にむケるらしいけどね。嚌婊やっおたアバズレ嚘に聞いた話だけどもね。
海倖たで逃避行したらわ。゜むツ。アホよね。 銬鹿よねん。

今たで倚くの倖囜人さんず関わる機䌚があったけども、日本語は難しい、喋れおも、文字は曞けない。コンビニや露店商売やっおる倖囜人さんにチップ枡す機䌚が倚いけど、その床に、「日本人はケチくさい。アナタみたいな人は珍しい。優しいね。アリガトり。」ずか。気さくな人倚いよ。
フィリピン、ブラゞル、䞭囜、韓囜、むラン、トルコ、むンド、メキシコ、留孊しずる子から倧人たで、色んな人ず関わるけども、日本人の方も悪いず思うよ。むゞワルで頭の匱いケチくさい狡い陰気臭い人達っおいう印象持っおる人倚いよ。

別に早急に枡来人が来るはずもなかろうに、䜕を根拠に蚀っずるのか理解に苊しむわ。

ドむツ語やアラビア語やフランス語の方が難しいし、アラビア文字やギリシア人の䜿う文字の方が、むずかしそうだけどなぁ。あず、むンドずかもね。

英語が䞀番難解な蚀語。初めお聞いた。シラフじゃおれんわ。
酒買っおくる。

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たち぀おず
なにぬねの
はひふぞほ
たみむめも
らりるれろ
やヰゆゑよ
わ
を
ん




       わやらたはなたさかあ
         ヰりみひにちしきい
        をゆるむふぬ぀すくう
          ゑれめぞねおせけえ
         んよろもほのずそこお






日本語は元は50音~48音になったずいうこずだけども。なんちゅう文字があったのかは未だ分からん。

48文字しかない平仮名を50音ず呌ぶのはどうしおですか? - 今では䜿われおいない... - Yahoo!知恵袋


 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419832069


あっち26文字の組み合わせ自由自圚な矅列でしょう。意味がわかれば良しな颚朮あるしね。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ→26文字
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz→26文字

曎に挢字やカタカナや、ひらがな、なんかのごちゃ混ぜ蚀語なので、難しいず思うんだけどもね。

この専門家によるず、日本語が䞀番簡単なのか・・・
英語が䞀番簡単だず思うんだけども。。。

専門的な甚語は分からんけどもね。

痛い銙具垫、ちょうどダニ切れで苛぀いたから晒す。

以䞋匕甚======================
 ★英語が囜際共通語(䞖界共通語)になるこずの意味


①日本人にずっおの英語の難点(文法)


よく蚀われるように、英語ず日本語では語順が違う。簡単に蚀うずたったく逆である。
たずえば、「私はパ゜コンを芋る」を英語で蚀うず、「私は・芋る・パ゜コン」ずいう順序になる。
ここに、「机の䞊のパ゜コン」ずいう堎合は、英語では「パ゜コンon the desk」 ずいうように埌ろから修食する。
そしおたた、「ラヌメンを食べおいる私」の堎合は、英語では「私who am eatingラヌメン」ずなる。


これらをたずめお蚀うず、


日本語では、「ラヌメンを食べおいる私は机の䞊のパ゜コンを芋る」ずなる。


英語では、「私who am eatingラヌメンlook at パ゜コンon the desk 」ずなる。



日本人は、この英語を日本語の順序に眮き換えおからでないず理解ができない。英語のたたの順序で理解するには盞圓の蚓緎が必芁ずなる。


それでは、アメリカ人やむギリス人など英語を話す人以倖の蚀語ではどうかずいうず、たずえばフランス語やむタリア語、スペむン語やポルトガル語、ドむツ語やオランダ語、デンマヌク語やスりェヌデン語、ロシア語やポヌランド語などほずんどすべおのペヌロッパの蚀語が基本的に英語ず同じ語順である。

だから、䞊のペヌロッパの蚀語を話す人たちは、英語の語順のたたで理解ができる。なぜなら、英語が自分たちの蚀語ず同じ語順だからである。これを私は語順感芚ず呌んでいる。すなわち、ペヌロッパの蚀語は党お語順感芚が同じなのである。



なぜペヌロッパの蚀語の語順が同じかずいうず、もずもずこれらペヌロッパの蚀語は䞀぀の蚀語から分かれお掟生したのである。これをむンド・ペヌロッパ語ずいう。歎史的にいえば、むンド・ペヌロッパ語族から分かれお今のペヌロッパの蚀語に成ったのである。


だから、英語が䞖界共通語になるず、これらペヌロッパの蚀語を話す人たちはたいぞん有利なのである。逆に日本人は䞖界でいちばん䞍利ずなる。




それでは、日本語ず同じ語順の蚀語は他にないのかずいうずそうでもない。お隣の韓囜語(朝鮮語)が同じ語順である。それからモンゎル語、チベット語、そしおトルコ語、フィンランド語ずなる。残念ながら、これらの蚀語の䞭で英語に匹敵するような圱響力のある蚀語はないのである。

だからアメリカのメディアずマスコミを乗っ取っおいるナダダ人たちは、難解極たる日本語を䜕ずか化石化蚀語にしたいのである。


http://www.veteranstoday.com/2015/10/23/neo-please-pay-attention-there-is-no-war/


②日本人にずっおの英語の難点(発音)



★日本人はなぜ英語が聞き取れないのか?



◎これは日本語ず英語の音韻䜓系(発音システム)が違うからである。



日本語は子音ず母音がセットになっおいお、垞に母音で終わるようになっおいるから、語尟は母音をはっきりさせるこずが日本語を話す䞊での瀌儀䜜法ずなっおいるため、英語のように子音だけで終わる単語は聞き取れないか、子音の埌に䜕らかの母音を付け加えお聞き取っおしたう。



これに察し、英語は子音䞭心の音韻䜓系(発音システム)ずなっおいお、語尟はほずんどが子音で終わり日本人には聞き取りにくい。母音にも曖昧母音があっおいっそう聞きづらくさせおいる。
私などはを芋おいるが、今だによく聞き取れない単語がある。



★簡単に蚀うず、「英語の発音は䞖界䞀耇雑で難しくお、日本語の発音は䞖界䞀単玔でやさしいのである」。

もっず端的に蚀うなら、「英語の発音システムは䞍芏則で異垞(芏則性がなくお無茶苊茶)、もっずわかりやすく蚀うなら、単語の数だけ音があるずいうこずである。これに察しお、日本語の発音システムは芏則正しくお正垞なのである」。


繰り返しお蚀うが、「日本語の堎合、単語の数だけ挢字があるのず同じように、英語の堎合、単語の数だけ音声(発音数)があるのである」。


蚀い方を倉えるず、「日本語は ”芋る” こずを重芖した蚀語であり、英語は ”聞く” こずを重芖した蚀語である」ず蚀える。

日本語を聞いおいるず、ただ単に五十音「あ、い、う、え、お、か、き、く、け、こ、・・・」の繰り返しに過ぎないこずがわかるであろう。

英語を読んでいるず、アルファベット「,,,,・・・」の繰り返しを読んでいるに過ぎないこずがわかるであろう。

芁するに、英語が分かるずいうのは、英語を聞いおむメヌゞが思い浮かぶずいうこずである。

しかし日本人には、この聞き取り(リスニング)ができないのである。

たずえば、あなたはを芋おいお、に出おいるアメリカ人のニュヌスキャスタヌの話しおいる英語を埌に぀いお真䌌しお蚀えたすか?
http://edition.cnn.com/

これが日本のテレビだったら、日本人アナりンサヌの話しおいる日本語を100パヌセント埌に぀いお蚀えるであろう。

スペむン語やむタリア語も、日本人は簡単に真䌌しお蚀えるのである。ここに英語の発音の難しさを解明するカギがあるかもしれない。


繰り返しお蚀うが、英語の発音システムは、日本人にずっお臎呜的な困難さを持っおいる。日本語ずはたったく逆の発音システムだからである。




しかし、この英語の子音䞭心の音韻䜓系(発音システム)は北欧系蚀語(デンマヌク語やスりェヌデン語)の特城であっお、むングランドの歎史ず関係しおいる。


だから南欧系の蚀語、たずえばスペむン語やポルトガル語やむタリア語は母音䞭心の蚀語ずいえる。日本人には非垞に聞き取りやすい。すでに述べたように、スペむン語やむタリア語はすぐにでも真䌌しお蚀える。しかし、䞊で述べたように語順感芚は日本語ず異なるから、やはり日本語に眮き換えないず理解できない。



ずころが、韓囜語やモンゎル語やトルコ語などは日本語を話すような感芚で単語を䞊べるだけで意味が通じるのである。語順感芚が日本語ず同じだからである。




しかし①ず②の䜕れにしおも、英語が䞖界共通語(䞖界統䞀蚀語)になるこずは日本人にずっお、䞖界䞭の欧米人(癜人)や英語ずスペむン語を話すその他の人々ずを比范しおも、たいぞん䞍利な、考えようによっおは最悪の条件なのである。



ただし、日本語を盎ちに化石蚀語化しお、むンドみたいに英語を公甚語にしお英語しか䜿わないようにすれば問題は解決するが・・・


(日本人ずしおのプラむドが蚱さない!)

オむスタヌ゜ヌス元↓↓↓
http://kabukachan.exblog.jp/
 ^^;   ダレダレ┐(´ÐŽ`)┌      ( Ў)、  

 æ›Žã«è¿œåŠ (^^)♪
むタむむタむタしい光景ですぉねぇ❦❤❧❦❁✾✑✿圡
 http://blog.goo.ne.jp/yumenoyononaka
 http://twilog.org/takashim365
 https://twitter.com/takashim365