TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

18.12.15

小難しい噺は憲法や法律の學者や専門家に任せておいて、一国民が行政から給付金や援助金や支援金などの諸制度を利用することって国から搾取するという定義に値するのかしらん。(無論、仮定としての御噺だけども・・・)

官公庁が制度として制度化され、実際に行われている、諸制度が多々あるんだけども、実際には、その制度を普通に社会人生活を行っている國民が知り得ることは、稀で有り、又、教えてくれるマスメディア等も、それ程無いと思うの。
アタチは、テレビもネットも無いから実際之ところは知らないょ。

実際に、生活に必要な物は限られており、衣食住、それと、僅かな金銭がアレば事足りるし、十二分に肉体的にも、精神的にも、充足された生活を送ることが可能である筈なのよさ。

然し、テレビやネットでも、その情報は、出回っているには出回っている筈であるが、情報量が膨大な故、判断や決断や決定を行う事が非常に困難であり、労力を必要とするものである筈なのよさ。

稼ぐには、稼ぐなりの方法があるんだけど、興味ないのよさ。
お金稼ぎに費やす時間は、損失と見做すのよさ。
たかが、一億円のために八時間費やすことは厭なのよさ。
お金に平伏したくたくのよさ。紙切れなのよさ。
幼いころ千切ったり燃やしたり八つ裂きにしてよく親から叱られたのよさ。
↑全部フィクション∧嘘だけどね¬

とまれ、前置きは此処までとしておいて、、、、

至って簡単でメイリオフォントなるものであると思うのさ。

先ずは、組織図を誰かさんが作成しているので、それを待ちつつも御噺を進めるのだが、、、、

労働者は知る時間が無い故に、こうした制度を知る機会に恵まれていない。
それが狙いかどうかは誰かさんの陰謀論めいた【空想から科学へ】の世界への領域に疾走ってしまふので省略するのだが、

まず、問題を定義してみると。。。 簡単にDEATHよ、専門家じゃないから。
初診者です(^^)



  • 子育て
  • 教育
  • 福祉
  • 雇用


これが一般国民には、非常に重要な問題だと思うのさ。

  • 子どもは国家の財産なのよさ。母親の立場になったら分かるのよさ。

  • 福祉は言うまでも無く重要なのよさ。

  • 雇用、之に関しては、若干疑問も生ずるけれども、一応、労働者として生きる外、手段ない人間もいるので重要なのよさ。

それと、労働しないと、時間の使い方を知らぬが故に、ギャンブルやアルコール等の薬物に依存して堕落する人も多いので、労働はソコソコ重要と言わざるを得ないのよさ。必要悪と云ったところかしら。 
生産力を増やすことが重要なのは、所謂、このオカシナ制度の社会に於いては、掟や戒律めいた奇妙奇天烈なモノだけども、そんなに必要ないと思うのよさ。アタチわね。 
働きたい人だけ働けば良いと思うし、働きたくない人は無理してまで働く必要は無いと思うのよさ。 
生きるために働かざるを得ないから、働いている者も多い筈なのだけども、無理して働く必要は無いと思うのよさ。だってね、身体が一番大事だからね、労働で身体と健康を損ねるなんぞ、オカシナ噺も無いと思うのよさ。時間も大事なのよさ。気がついたら定年、下手すりゃ頸切りでポイ捨てのこの状況下に置いては特に早々謂うのよさ。 
過労死とか精神疾患とかそれ故の自殺とか以ての外なのよさ。 
この問題は専門家連中が一生懸命に統計を取ったり、制作を勘考したり決議しているけれども、如何せん、SPEEDが遅いのよさ。 
それと、海外と比較しても意味ないと思うのよさ。海外は短い労働時間で、日本よりも生産力が多いけども、それは、此処では置いといて、日本だけで考えれば良いと思うのよさ。 
異国と祖国を比較するのはグローバリゼーションに於いてもナンセンスと主張したいのよさ。 
だって、だって、だって、そう思うから仕方ないもん。嫌だもん。ヤダモン。 
ネオリベとか新自由主義とか好きでないのよさ。アタチ。アタチはね。キヤイ。ダイキヤイ。

ネオリベ勢力が鬱陶しい。労力を他人に提供したくない。
効率を求めて時間や賃金を削って、競争させることはいいけども、アタチは関わりたくないの。

だから、そのようにしていゆ。
フーテンしてゆ。有閑階級というか高等遊民という身分かしら。漱石センセ曰く。

所謂、「社会貢献」とかいう言葉もあるけれども、社会貢献事態ソモソモ定義がハッキリしていない時点で、自己満足的な、自己完結的な思い込みによる、社会貢献活動が実施されている現実が、実際にあるし、又、起ころうとしている始末なのよさ。
所謂、独りよがり。ひとり上手と呼ばないで。

起業、創業したけりゃ、御金は貸しますけど、デモ利息はキッチリ取りますよ。
デモ・デモ、返す必要は無いとアタチは思うのよさ。
でも詐欺罪に該当したらイケマセン。
貸す方が悪いと思うの。見極めが甘いという時点で。返せないものは返せない。
強制執行されてもいいのよさ。ルーラできるのよさ。
場所はソノママでも。ワケワカメ。リレミト。

誰しも、社会の一員として、役に立ちたい、社会貢献したい欲望めいたものを持っているけれども、ソモソモ、それ自体、疑問に感じるのよさ。
ちょっと、それって、一般的に考えてオカシイ思考回路だと思うのよさ。
普通の人が、社会の役に立つって、傲慢だと思うのよさ。
素直に「奴隷として隷属します」なら分からんでも無いけども。
歯車になるか、ならないか、それだけだと思うのよさ。
モダン・タイムスでも観直そうかしらん。
Modern Times

マア❣ 人それぞれだけどもね・・・

シラン。一切シラン。シランモンハシラン。

社会の役に立つということは、余りにも広範囲な為、チョットやソットでは、理解し難いけれども、社会とは、所謂、国であり、国とは、政府のアイテムという構図になるのよさ。

【一億総活躍】とか謳ってるけども、意味不明なのよさ。
(検索してもいいけど、某BBS関係はヤメときなさい❣)
   (⇩こういうイカレタ思想が蔓延していゆかや⇩)
働いたら罰金    →所得税
買ったら罰金    →消費税
持ったら罰金    →固定資産税
住んだら罰金    →住民税
飲んだら罰金    →酒税
吸ったら罰金    →タバコ税
乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金    →入浴税
起業したら罰金   →法人税
死んだら罰金    →相続税
継いでも罰金    →相続税
上げたら罰金    →贈与税
貰っても罰金    →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金     →年金
老けても罰金    →介護保険料
老いたら罰金    →後期高齢者 
 
働かなかったら賞金 →生活保護 


政府が必要としているものは国家予算であり、簡単に言ふのであれば税金なのよさ。
御金、銭、金銭、ギル、ゴールド、こういったものなのよさ。$でもいいかもしれんが外資はシラン。興味ない。FXとか知りません。フェックス。KAWASAKIのZ400FXは知っています。通称:鉄馬です(^^) 重いのよさ。ハンドリングが。。。兎角重い。

税金を納めれば、納めるほど、優遇される筈だろうし、特権階級にヘーゲル式にアウフヘーベンすることも出来るのよさ。
ツマルトコロ、銭で買えるのよさ。
ヒエラルキーの上の方の階級は。
上級国民になれゆのよさ。
興味は無いけども。

だって、カッコ悪いもの。
上級、上流、特権、なんてアタチはキヤイ。
天皇皇后両陛下、皇族樣樣は好きなのよさ。←ココ勘違いしないでよね。


天皇皇后両陛下、皇族樣樣階級は全くの別問題デスヨ
(ココ非常に重要❣❣❣❣❣)

あくまでもノーマルがいいの。アブノーマルはキヤイ。
だって、だって、だって、だってなんだもん。





ツマ
アルト

ナイ
ナイ

アル
アル

ナイト
ナイ

アルトコ

ナイトコ

コトイナコトルア

何処だろう

埋蔵金かしら

宝籤かしら

ソレは

解りませぬ





阿呆や戯けや畜生や鬼畜は法を犯すし、人をも犯すから嫌悪感剥き出しだわさ。

死刑!処刑!粛清!磔刑!磔獄門!市中引き回し!
ギロチン!チョッキンパ!パックンチョ!

犯罪は絶対イケマセン。脱税も絶対イケマセン。脱法行為もイケマセン。
お天道様に叱られます。ゼウスもヤハウェもイエスもモーセもアブラハムもシッダールタもユピテルも八百万の神々も誰しもが怒ります。罰が当たります。地獄行きです。

法治国家ですから、法を犯すことは絶対に駄目です。
民主主義国家ということも忘れないで下さい。
建前上だけの民主主義国家の可能性も多いにある可能性はあるにはあるかもしれませんけども私はシリマセン。社会主義国家とも言う香具師いますが事実は解りませぬ。堪忍。
又、現政権を批判したこともなければ、所謂、傀儡政権だとも思ったことなどモットーも御座いませぬ。

六法全書もオモシロイけども、ジュネーブ出身の奇人変人露出狂の変質者であるけれども、民主主義の主要キャラとして見做されている筈の「ジャン・ジャック・ルソー」さんの書物オモシロイよ。新右衛門さん似の人。

時間ないなら、官公庁、行政機関☎凸

モウ、言うこと無い。
コレで理解出来ないなら、モウ、チョメチョメは目前だ。
腹減ったし、亞北ネル。さて、朝御飯を食べよう。

                  <`イ'>    ,.-'"⌒``ヽ
                 _,.,,.-‐-,,,> ソ_   /: : : : : : : : : ヽ
            _,,.'': : : : :彡ノヾ: ``ヽ_」: : : : : : : : : : :ヽ
            ノ: : : : : : : :: : : : : : : : :ミミ: : : :_,, : : : : : : ヽ    
         ,,.-''": : : : : : : : : : : : : : : : : :ミミ: ,r 、 :ヾ: : : : : i 
        : i`: : : : : :∧: : : : : : }ヽ: : : : : : :ソ  } : : : : : : : i
           i: : : : i : ,' ',: : ',: : : i ヽ: : : ,: :i ii  i : : : : : : : i
           i: : : :ii: :,'=ェ, ',:: ', : : i ,ェ=i: :}i: : : } .i : : : : : : : :i
           i/i: :ソi: :i_、、.ミヾ: :', : i ,、、',: :i :i: ハi i : : : : : : : :i
        i:,イ: :i:i{ i{ (℃ヽ\ヾi"(℃} i: :i:ハi i: : : : : : : : :i
        .,ノ ',: :',':',i `;;;-''   , ヽi'';;;''"i:i : ii ii i: : : : : : : : :i
        ゙  ヽ: : : :',    ″   ノ:ノ::/`  i: : : : : : : : :i
          ヽ: : ::',\  ⌒  ///   i: : : : : : : : : i
            ヽ: : ',ヾ` ‐-‐''"<ミ<     i: : : : : : : : : i
             ヾ∨i    い`     i: : : : : : : : : ii
            亞北ネル [あきたねる]
              (1990~ 日本)