TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

18.12.15

平成27年に於ける紙幣の人物像についちぇの(ry

壱万円札


福沢諭吉

レビュー

西洋文明を取り入れ文明開化を必死に狂人の如く活動力と行動力を持ってして、一所懸命に主張した偉人でもある。著作は数知れず。青空文庫で探すべし。特に「學問のすゝめ」よりも、「自伝」が重要である。詳細はシラン。

尚、アル中、ニコチン中毒でもある。
言い方を変えれば、酒を嗜むイケメン、キセルを蒸かすイケメンでもある。
これ又、マイスタージンガーの一人でもある。
詳細はググレカス


伍壱阡札


樋口一葉

レビュー

結核を患い弐拾代前半で深い眠りに就かれた。
質屋通いが日課であり、その暇に「たけくらべ」、「にごりえ」、「十三夜」など女性独自の、嫉妬、妬み、ヤッカミをテーマにした文学作品を刊行した。
詳細はググレカス。青空文庫山椒。十三夜から窺われることは、(ry
青空文庫をヤフーでググれカス。

壱阡円札


野口英世

レビュー

銭に苦労しながらも、アリトアラユルところから銭をセビリ、研究に研究を重ねたチン○ラ研究者であり、ノーベル賞を貰えなかったことが唯一の評価できるポイントでもあり、尊重すべし事実である。尚詳細は(ry
評価に関しては多数ある故、自分で判断しやがれ。ググレカス。



紙幣にはその時代を象徴するかのようなメッセが込められとるような気がしんでもないが、吾、情報弱者故、無知の無知の何も知らないコトユエ、吾感知せず。
これは、學者の仕事でもあり、暇人の仕事でもある故、吾々は只々シランカオ(・∀・)

紙幣より銀貨の方が好き故、メンゴメンゴ。
一円玉が一番価値がある。
5円玉が一番価値がある。
その次、百円、その次、10円。
五百円玉も同等レベル。

尚、詳細は不明につき、勝手にしやがれ。À bout de souffle。


海が嫌いなら
山が嫌いなら
都会が嫌いなら
勝手にしやがれ



吾輩としては、ボニー&クライドの方が好きである。亜米利加ヌーシネマの先駆け。




それより好きなのが、之。
オリバー・ストーンどうなった?
段々、質が下がっていくように見えるが気のせいか?
Kill Billの壱は良いが弐は認めがたいし、過去の作品の方が良質なんだが。。。

時代に付いていけないから、堪忍してちょ。

尚、このムービーは催淫作用があること確認済み成。
プラセボでも奇人でも無い成。
実際にチェッキした。確認認証済み。
ムージックか、ムービーかは定かではないが、この映画に含まれる暴力行為の描写が女性の何処かしらの脳の部位を刺激するらしい。

サビの部分だった気がする。


詳細は、エウリピデス作「バッコスの信女」でヤフレカス(ry