TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

10.12.15

水木しげるロードスペシャル〓悪魔くんに隠されたメッセージがあると確認したらしい。つべ🌔〆卍ゞ ≒≠デズニヰランド(爆核)










奥が深過ぎて付いていくことができません故。
歓喜の念を本棚にある初版【悪魔くん】を宝物殿に保管しておきまする。
てる書物を大切に致しまする。

これは良い作品だなぁ。そういうことなのね。


解析するのに25年の年月を擁した。

勉強不足が悔やまれる。唯唯、其れだけだ。

尚、詳細不明の儘ですわん。

この先が樂しみだわ。愉快だわ。



己は「刹那」に向って、
まれ、お前はいかにも美しいから」と呼びたい。
己のこの世に残す痕は
こうても滅びはすまい。
そう云う大きい幸福を予想して、

今己は最高の刹那を味うのだ。
(ファウスト倒る。死霊等支へ持ちて地上に置く。)

サビがこの後に続く。


サビ


    マリアを敬う学士。
(俯伏して崇拝しつつ。)
悔を知る、優しきもの等よ。
汝達なんたち皆畏き境界に
つつしみて身を置き換へんため、
すくい御目みめを仰ぎまつれ。
あらゆる向上の心は

なんじが用をなせかし。
童貞女よ。神母よ。天妃よ。女神よ。
永く御恵みめぐみを垂れ給へ。
    合唱する深秘の群
一切の無常なるものは
ただ影像たるに過ぎず。

かつて及ばざりし所のもの、
こゝには既に行はれたり。
名状すべからざる所のもの、
こゝには既に遂げられたり。
永遠に女性なるもの、
12110
我等を引きて往かしむ。

オシマイ

青空文庫で森鴎外verが読めるらしい。
敬服して感謝して快く抑揚しつつ、ファウストの世界を味わうべしべし。
http://www.aozora.gr.jp/cards/001025/files/50909_49238.html


マア皆、厨房の頃に読んでる筈だが念の為。

森鴎外と太宰治が、向いつつも暫しの眠についておられる禅林寺には、また、脚を運びたいものだ。

又再び、三鷹行きたいわん。