TOP

ニュヌス ちゃんねる新着絞蟌20遞@びんたん

12.12.15

フト、想うのですが、それ皋、所謂、情報(メディアや䞖論や、情報媒䜓、流行、その他諞々)を远い求めお行ったその先には䞀䜓どういう理由が存圚しおいるのか。

Webに斌ける䟡倀ある意矩ある有効䞔぀、生きる為の糧ずなる思想やむデアやロヌグやサブカル、アングラ、ハック、クラック、趣味の合うもの同士の遊和的飜和的、尚䞔぀、今で蚀うギヌグ、ずかいう者、ニュヌスでは、「ハッカヌ」ずか、いう甚語が誀甚されおおるが、飜く迄も、アングラな謂わば珟実ずは別の仮想空間、別の異次元䞖界は、反察制䞻矩やアナヌキヌ等の集団で、圓時はオタクずしお軜蔑、䟮蔑、薄気味悪い趣味ずしお䞀般的には認知されおたした。宮厎勀事件を始め、オタク文化=キチガむずたではいかぬものの、倧衆からは距離を眮かれる立堎であり、その因子ず蚀えるものが所謂、タブヌや犯眪行為、を筆頭ずした、荒らし行為、スクリプトキディ、モペキチ、ノィルス神はたた別だけども。

所謂、「゚ログロナンセンス」ずいう文化ず、同時に、自由ぞの為の目的達成の故の闘争を根本的なカテキズムずしお、それを理念にしお、かの、倖囜人の成功者の人の䞀人には、倧孊からの鯖、デヌタ、分捕り行為などが倚発しおいた米囜においおは、未だに、Google等を筆頭ずたではいかないものの、そうした組織を謳った団䜓が珟れおきたけれども、我が日本においおは、型に嵌めこむずいう、マニュアル通りの、謂わば、スキルアップずいう報酬ずしおの逌、぀たり銬で蚀う人参である。それを目の前にぶら䞋げられ、資栌・免蚱ずいう金儲けには䞀切、無意味なものに察しお、䞀個人をその無駄ななものに無駄な時間を費やせ、そしお、謂わば、圌らの手足ずなり、時間を束瞛され、気が぀けば浊島倪郎の認知症になるこずはもう目に芋えおいる珟実であり、事実であるのね。隷属ぞの道ぞず自ら歩み出す姿は、さたよえるオランダ人のごずくしお盲目的な暡倣ず、謂わば時の暩嚁や力を持぀人間に察する、尊敬や敬意の念を抱く時点で既に終わっおるず思うの。憧れや憧憬なるモティヌフなる存圚に感じおしたいがちであるが、実際のこず、そう倧したこずはなく、法埋ず文化の違いで、時差ず民床の差異が起きおるだけのこずで、それでも、その䞭でもトロンの人や、レベルは萜ちるものの47氏の劂く、利甚されるだけの、誰にかは最早暗黙の了解の筈であるかは、沈黙するが、所謂、西掋の東掋に察する(特に日本ず北朝鮮ず韓囜)の芋方は、差別的であり排他的であり、曎に隷属させおいるが故にしおからにしお、オルテガでは無いけどハンニバル(レクタヌ博士のこずじゃないからね!)でもないけど、倧衆の反逆ずか、ノスタルゞックなマむノリティな存圚の暗躍ず掻躍が期埅されるわけであり、只々、倖囜人に察する、珟代日本人のコンプレックス、所謂、劣等感ずいうものは怍え付けられたものであるが故に、その抑圧が霎すストレッサヌぞの察凊ずしおのカタルシスを埗るもの必芁ず芋做すこずができるけども、倧抂の狡猟、か぀、憶病者の愚者の劂き、知識人ぶった阿呆共は滑皜の極みであり、それを真に受け取る真面目で勀勉な人々は悲劇の誕生でもあり、虐げられた人々でもある。
云うならば、パ゜コ゜出来るのが䜕なのか、プログラム䜜るのが、䜕なのか、最も倧事なものは理念であり、謂わばミッションずか呌ばれおおるものである。

日本においおは特蚱が取りにくいが故に、銭儲けも楜ではない。

銙具垫ら䞀掟を手先ず芋做すのが賢明であり、賢者モヌドである。云わば悟りの曞の事だけれども、
スキルずか、資栌ずか、地䜍ずか、名誉ずか、そんなものより、私は自由ず時間が欲しい。自由に䜿える時間が欲しい。束瞛は嫌だ。厭なものは嫌だ。拘束されるこずず実際に監獄における粟神状態は、殆ど、同じである。

食事が出るだけ塀の䞭のほうが楜ずいえば楜である。
䞉菱の創業者の劂く、鬌畜な人間が出おくる必芁性がある。

䌝蚘で読んだ蚘憶があるが、監獄経隓しお、その䞭の牢名䞻に算数、数孊孊んだずかなんずか、聞いたこずあるような気がするけれども、もう忘れたしどうでもいいし、吟茩、若幎性認知症の統合倱調症のう぀病の䞍安神経症の人栌障害の反瀟䌚的人栌圢成者の解脱者ずいうか患者故の挫蚀の絃挫の寊珟の倱蚀の湿原のアナフィラキシヌショック実行䞭にお、誀字脱字カンニングしお候。




ルヌルに埓うだけが囜民の矩務ではない。
法埋に基づいお行動すべきが囜民の暩利であり、同時に云わば暩利や地䜍を持぀もののお仕事である。憲法は暩力を拘束すべきものであり法を統治する故に、謂わば、最早、カノワノナノ囜の倧臣さん方埡䞀行には、懲り懲りであり、蟟易するしかなく、ただ、䜕を蚀っおるのか、呂埋が回っおないのは、䜕でなの?聞こえない、聞こえづらいし、説埗力に欠けるし、フェむスがモノを蚀う。
カリスマ性が皆無。「指導者たるものマスクが倧事である。」かの䜕凊かしらのクラりザヌさん。


䞍自然なものは䞍自然であるず䞻匵すべきはすべきずこですべきであり。

俗人に察する敬意を抱くこずは、犯眪行為に等しいほどの神の教理に反する人間ずしおの、堕萜の諞元の根源の元の根本的な問題である。

政治家であれ、倧臣であれ、貧困局であれ䞭流であれ、平等のもずでは察等なのだから、
䜕ができるか、゜コから始たる、オホヌツク殺人事件である。

そこで思うの。
人の道具ずなり、利䟿性向䞊のため、たた、自由ぞの為の、謂わば、フリヌダムぞの理想郷、桃源郷ぞの歩みだったのだけれども、䜕故かしら、日本においおは、前提にあるのが劎働うであり、就職であり、安定である。
スキルずか云々ではなく、そもそも、その道具のための機械に奎隷ずなり隷属し、その䞊、時間に忙殺され、ゆずりを心に抱くこず儘ならずしお、コンピュヌタに隷属する人間(日本人の倧半のこずだけども)、ずしお、新たなる、階玚制床が生たれたず思うのね。
゚ゞ゜ン、ノむマンから始たり、謂われおるけど、゚ゞ゜ンよりかは、ケラヌであり、ベルよりかは、リルケでありカミュである。

コンピュヌタの思想にをモットヌずしおおり、情報に飲たれる事なかれ。ノむズず化した。
怜玢゚ンゞンは愚か、西掋ず東掋では怜玢結果に、ズレがあり過ぎる。
広告媒䜓だけが䞊䜍に来お、無知なるものは、それを鵜呑みにし、信じこむにたで至る。
噓ず噓をりンりンのあの人の蚀葉の劂く、考える胜力を育おるべきであり、マニュアルや方針に添っおの、単玔䜜業は奎隷ず倉わりない。
Googleなどの䞀䌁業が䜕億円払おうが私は絶察に埓わないし、蚀うこず聞かない。
嫌いだから。そもそもが。薄汚い。気色悪いこずこの䞊ない。
゚ゞ゜ンは偉い人。それ条理ずしお通っおるけども、圌はパクリで利益を埗た乞食に過ぎんし、ノむマンもノヌベルも殺人兵噚の発明の功眪の莖眪は未だ、行われおおらずしお、神の怒りは、やがお、ケネディの劂く闇に葬られるか、ダむアナ劃の劂くか、分からんけども、兎角、怰子らは粟薄の癲狂持ちのカネゎンの守銭奎に過ぎん。
倧したこずない。トロンのほうがすごい。

「われ笛吹けども、汝ら螊らず」
 åœŒç­‰ 「われら螊れども、汝足らわず」

圚るものっお䜕でしょうか。䞍意矩/有意矩、問わずしお、意味は無いにしろ、有限なる時間に斌いお、真の人生の糧ずなるものは䞀䜓䜕凊に存圚するのでしょうか。
それは倖界でしょうか。脳内でしょうか。
はたしおどっかに隠されおいるのでしょうか。
初めから無いのでしょうか。
或るもの無いものごちゃ混ぜでいいけども、求めおないし、探しおもいないから。
遊撃ネットワヌクを楜しんでるだけだから、我関知せずしお故に、烏合の集いは愚者100人の集いに勝り、䞉人集たりゃ文殊の知恵もあるものの、それを倖から傍から芳察しおいるほうが、恰もモルモットやハムスタヌの劂くに過ぎん。

良いもの、悪いもの自己の意芋を持っお倧人ず芋なすず云うブリテンの颚習があるそうだが、日本人は流行りやブランドや西掋に察する劣等感が尚のごずく匷いず芋える。
英䌚話など必芁ないし、英語など、習わなくおも芚えられるし、䞀番簡単な蚀語であるず蚀える。

メチャメチャな文法でも通じるし、タメ口だし、阿呆でも䜿える蚀語が英語だ。
日本語を砎壊する奇劙な英䌚話教宀の増加は、誰が向けた矛先だろうか。

意味䞍明。む゚ス、ノヌ、それだけでいい。

埓わせるに優るものなし。

「指導者は矎男子(マスクが倧切である)でなければならぬ」



こんな圓たり前のこず曞いた本が売れるずはショヌペンハり゚ルも嘞嘆いおおるだろう。
別にこの人のこずじゃないけどね。
顔が芋たい。蚀わんずするこずは分かるが暊改暊から孊ばなければならない。
グレゎリオ暊歎導入から旧暊に戻しお、劎働時間を枛らさねば事態は解決せんし、倖囜人から、益益、民床の未杭劣等民族ず芋做されるだけであろう。
抂しお、癜色人皮・黒色人皮は憶病者が倚いが故、黄色人皮至䞊䞻矩なるもの圚りずおもおかしきこずなれども、我ら、それほど、劎務や業務で至犏の時間を倱うこずは悲惚なこずであるからしお、ナントカならんかず思案しおおったら、既に遅し、もう他の神様が掻動なさっおた。
気が぀なかった。私が䞀番悪い。忝ない。

おかしくなった。


政治色䞀色から劎働ぞの意欲掗脳工䜜必死なれども、珟実を知らぬ若者は真に受けずり、そのように成るがたたの流れで、死ぬたで生きる意矩





や思想や倫理芳さえ持ち埗ぬであろう。

䟡倀刀断の出来ぬものは、脳があっおないようなものである。
あぁ、もったいないお化けが出そうで怖い。
https://play.google.com/store/books/details?id=b6_pvBYiwSAC&rdid=book-b6_pvBYiwSAC&rdot=1

https://books.google.com/books?id=b6_pvBYiwSAC&printsec=frontcover&hl=ja&source=gbs_ge_summary_r&cad=0#v=onepage&q&f=false

初めお聞いた、このコンプレックスの型。この二皮しか知らんかったわ。たた増えたのか。。。
䌌非科孊者の理論だよなぁ。


ゞグムント・フロむトが論理的にも䞀番正しいずは時代遅れだから信奉しおるんだけどもね、、、

゚ディプスコンプレックス - Wikipedia
゚レクトラコンプレックス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/゚レクトラコンプレックス

誰が提唱したのか゜ヌスが䞍明に぀き理論的論理的実践的な科孊的な実践的論蚌蚌明が求められる。

速読コンプレックス(藁)
タむピング遅いコンプレックスも、そのうち提唱されそう。。。

マむペヌスが䞀番いいがね。
遅くおも早くおも結果がモノを蚀うだけだしね。
時間に制玄された珟代日本はストレッサヌ感じゆのピノコ。
そもそも時蚈っお必芁かしら。 りェストミンスタヌの鐘の音。きやい。
音ず時間ず空間ず束瞛ず抑圧から自由ぞの道ぞず逃避行したい。闘いたい。

シラヌの畫く、「矀盗」のように
ノォルテヌルの畫く「カンディヌド」の䞖界のように
スりィフトの畫く「ガリノァヌ旅行蚘」のダフヌに憑かれた䞻人公の劂く

所謂、亜米利加よりは、欧矅巎のモダンなモラリズムの方がタむプであっお奜きやわ。
別に奜悪だけがモノ蚀う䞖界じゃないけどの。



兎角、速読コンプレックスなるものに驚愕した。
これでは、詰め蟌み教育の結果による反動圢成か。反動制埡理論か。

オヌムみたい。ポアする連䞭ず差異は無い気がすゆ。
今の人達のモラリズムずいうかポストモダンずいうか、所謂、䜎俗で幻滅するわ。
今の男の人ず女の人芋るず反吐が出そうになる。
かの、サルトルさんの「嘔吐」の気分の、カミュの「カリギュラ、シヌシュポスの神話、異邊人、ペスト」

之に倀する。


「速読コンプレックス」を解消する - 『本の読み方 スロヌ・リヌディングの実践』

http://news.mynavi.jp/articles/2015/12/11/careerbook/