TOP

ニュース 2ちゃんねる新着絞込20選@びんたん

14.1.16

北海道大学が漏らしとる件について......だからか。


マダマダ、セキュリティーに穴ボコまるけやげどもの。
もうシランカオ決め込むに限る
( ̄ー ̄)ニヤリ


矢張り漏らすのがスキトキメキトキス


ご意見等を受領し、拝見しました。首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当

やっぱり漏らすのがスキトキメキトキス

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご要望) | ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html



ご意見募集
(首相官邸に対するご意見・ご要望)
首相官邸に対するご意見・ご要望をお寄せ下さい。
下記の項目にご記入の上、送信して下さい。
※ご意見・ご要望の欄以外のご記入は任意です。
※文字化けを防ぐため、半角カタカナ、丸数字、特殊文字は使用しないで下さい。
※ご意見・ご要望は、2,000文字以内(改行・スペースを含む)でお願いします。
 お使いの環境によっては、最大文字数を入力できない場合があります。
※日本語又は英語でご記入ください。
※受け付けたご意見・ご要望については、
 内容に応じて関係省庁に転送させていただきますが、
必ず返信をさせていただくものではございません。


テーマ


国内に於ける(.go.jp)及び、(.ac.jp)
に於けるSecurityに於けるリスクに関し
ての一考察。

副題


国内に於けるガバメントドメインサイト(.go.jp)(各府省及び官公庁、行政全般
に関して)及び、アカデミックドメインサイト (.ac.jp)(各種研究機関及
び、教育機関等全般)に於けるSecurityに於けるリスク及び、htmlを筆頭とした
ソースコード、通信方 法、政府認証基盤(GPKI)の公開している認証方法(自己
署名証明書)についての根本的な問題。又は、人権問題、犯罪、自殺問題、又
は、各行政 機関の個人情報や委託先民間企業に関する現場の実態等を含めた非
常に多岐に渡る幅広い分野での私見、私論。又は、IT技術分野の遅れ、雇用全般
に 関する問題の根本的な原因に関しての一考察。

本文


謹啓
私は氏名は◎●●◯×〆と言います。
現在、!?秘*密・ヒ*ミ*ツ・否蜜・菩・緋樒〆言うでを受けているものです。尚、職業訓練校に
通っております。
担当は中村さんという職員です。

内容が非常に多岐に渡るため、2000文字程度では書ききれません故、今回は前項
のだけにさせていただきます。又、駄文、雑文、誤字脱字等あるか もしれませ
んが、出来る限り、簡潔に私論を述べさせていただきます。

結論から先に述べさせていただきますが、テーマの項目の冒頭にあるように現状
下に於きましては、非常に危険な状態にあります。
素人の私でさえ思うのですから、悪意のある或る程度の知識のある者、部外者、
内部者含め、誰でも簡単に膨大な量の情報や、個人情報等が、簡単に見れてし
まう現状があります。
私は不正アクセス行為等犯罪行為になるような行為は一切したことがありません
が、其れが出来る現状があります。
専門的な話になってしますので、此処までにさせていただきますが、再び、年金
問題流出問題を筆頭とした情報流出問題などの大規模な事例が発生する と思わ
れます。而も、偶発的等ではなく必然的に発生し得ると思われます。

国立、私立、公立諮わず、教育機関、敎育機関の生徒名が簡単に検索エンジンで
簡単にディレクトリが其の儘見れてしまう学校や政府機関、行政機関、 国内の
公的機関には多くあると思われます。
少なくとも20件以上の国立大学においては確認いたしました。
名前一覧の名簿や、メールアドレス一覧、経歴表一覧、メールアドレス一覧等確
認しました。
メールアドレスから住所まで辿り着く事は容易です。名前からは更に簡単なこと
は当然のことです。
どのようなネットワーク構成を組んでいるのかは解り兼ねますがディレクトリが
丸見えの公的機関、教育機関も多々有ります。
これは非常にRiskyです。何のサーバーを使っているのか、Versionは幾つか等の
情報でアクセス方法は専門的な技術の持ち主なら簡単に内 部にアクセスできて
しまいます。下記にもありますが、匿名で行うことも容易であるはずです。

私ですら其の気になれば簡単にできるくらいなのですから、非常に危険だと思い
ます。無論そんなことはいたしませんが。私は全くの素人です。
勉強中の身であります。


大學のドメイン内からオニオンルーティングやVPN、各種プロクシサーバーを幾
つか経由することにより匿名で個人情報を持ち出すことも公開するこ とも簡単
に出来ると思います。
中卒の私の持っている能力でさえ簡単に出来る事が出来ます。無論、犯罪行為に
なりますから敢えてしませんが出来る現状が実際に存在していることに よっ
て、悪意のある海外のクラッカーやギーグ、国内に於いてもギーグ、マニア、ク
ラッカーは当然のこと、所謂、ハッカー的存在の人物も多くいま す。
ただ、ハッカーは法は犯しません。技術者、研究家のことを指します。
(マスコミの用語の誤用が國民の認識不足を招いております。)
此れもIT分野に於ける国内に於けるIT分野の弱みでもあります
ITに疎い金銭追求主義、利益追求主義の低レベルなソフトウェア開発会社も多く
見られます。
質の低いソフトウェアやシステムは、特に公的機関に其の傾向が強く見られます。
あのシステムでは皆目仕事を探す効率が非常に悪く、又、絞り込み条件等の引数
などをもっと充実させるべきあると思われます。
今のハローワークのシステムはハローワークインターネットサービス、ハロー
ワーク内のシステムも何方も話にならないと感じます。
あれでは職を見つけることも儘ならぬと思われます。又、ハローワークの職員は
八割方が臨時職員で一年更新と安定所や区役所の職員から耳にしまし た。ハ
ローワークという事業は必要ではありますが、組織体制や人員統制や部署構成の
改善も方法としては有りますが、先ず考えられるのが、職員の敎 育にあると思
われます。
雇用を求める求職者に如何に条件にあった長いこと安定した労働環境の良い事業
所に就労させることが大切であるが故に、其の為の【思想】や【哲学】 とまで
は求めませぬが、確固とした倫理や理念等を日々啓蒙、敎育、指導、しなけれ
ば、彼らは堕落します。民間業者の事業主程、ハローワークの職員 は出来が惡
いと弋ヽ耳にします。

又、雇用促進する制度を法制化して、無職者、離職者を如何に就労させることは
非常に大切なことですが、ハローワーク内の検索専用パソコンは SYSTEMS的に効
率が悪く、色々と改善策はあるのですが、職員に話してみたのですが、知識不足
故なのか、どういった理由なのかは解り兼ねます が、非常に私の改善策を名古
屋東のハローワークの正規職員の役職を持った方に話してみましたが、賛同する
ものの、対処することは出来ない、予算の 問題でということでした。簡単に予
算など掛けずとも出来るものをやらないのはどうかと思います。
あの程度のものならば三ヶ月から半年ほど一人ででも作れるはずです。一年あれ
ば相当なソフトウェアやシステムが作れると思います故に意見を述べて おりま
す故、失礼に値する箇所があるのであればお赦しくださいませ。


国内でITやネット文化が普及したことは、無論、自然の流れで良いと思います
が、価値観や倫理観、理念無き国内の人々の堕落、若しくは、低俗傾向 が國民
全体に垣間見えます。
タックスヘイブン問題にも対処すべきです。所謂、マネーロンダリングです。
ヤミ金業者が多く見られます。

話は飛躍いたしますが、
先日、電話がヤミ金業者から電話があり、当然の如く、断りましたが、其につい
で、ヤミ金業者相手に私なりに意見しましたところ、所謂、批判した ら、殺害
予告までも受けまして、緊急通報したのですが、如何にも事務的で管轄内の警察
署に電話してくださいとのことでした。
地域課の巡査長が駆けつけてくれたのですが、怠慢であり、片付け仕事で事件に
する事を億劫があるのが警察官全体に言える性質、特性でありますが、 それで
は、いつまで経ってもヤミ金業者は撲滅できませんし、金融庁にも連絡フォーム
から詳細を事細かに書き送信したのですが、あまり意味を為さぬ というでしょ
うか、権力があるのであれば、法的に対処なり執行業務を行う事が出来る状態に
あるにも関わらず、多くのヤミ金融業者を放任している現 状は如何かなものか
な、といった思いが湧いて仕方ありません。ヤミ金業者からの借入しての債権回
収で精神的に参り自殺する人も多くいます。
2日程度で拠点が解り、氏名も住所も解り、特定できましたので回線を止めても
らいました。
この程度のヤミ金融業者一つの回線を止める事が出来るものを何故、その役割に
携わる方々がしないのかが理解に苦しみます。

傾向がや、低俗な内容の情報サイトやSoftware、Applicationが蔓延しており、
真の情報が国民全体に伝わらない、又は、現状でも あると云えます。

システム管理の方法が古いと言いますか、まるでネット、IT、Googleを筆頭とし
た海外の技術に対して余りにも酷い有様であると認識しており ます。海外の
Warezサイト、Crackサイト等、ギーグや、クラッカーの集まるForumsiteに
も.go.jpやac.jpのドメインの アクセス履歴のログ等もありました。


各種個人情報が簡単に入手出来るのが現状です。
而も、公的機関、教育機関、政府機関からです。
私は無論そのような趣味もありませんし、実際にしておりませんが、ソースコー
ドやスクリプトなどを見る限りに於いて思うだけのことです。

世界的に見ても、否、国内の個人が運営しているサイトやブログっを筆頭とした
各種コンテンツのWeb Servicesと比較してみても、非常に失礼に値しますが、サ
イト構成や申しましては失礼に値しますが、その点お赦し申し上げます。

要望といたしましては、現在、通っている職業訓練校で欠席と遅刻があったた
め、(交通事故での後遺障害があるため身体が動かないという事が時折起 こり
ます。その為の遅刻と欠勤ですが、病院に行って診察日の記載してある書類等が
必要と言われたので、診断書を持って行ったのですが、該当しない とのこと
で、其れが不支給要件になるとのことでした)給付金が不支給となってしまった
のですが、自分といたしましては不服があります故、不支給の 不服の審査請求
をする所存で御座いますが、
この用紙には労働局の長に申請を審査請求を行う権利があると記載してあり、取
消訴訟に関しては法務大臣に対して訴訟を行うと記載してありますが、 この両
者は、始めに労働局の長に対して審査請求をしてから、その審査請求を元に、法
務大臣を被告としての裁判となるという認識でよろしいでしょう か。
それとも両者は別々のものでしょうか。
記載形式が解りづらい故、その説明を受けたいと望みます。何卒よろしくお願い
申し上げます。
私の電話番号は-81-050-3579-◯●○◎です。
それでは失礼致します。

敬白











-------- Forwarded Message --------Subject:[首相官邸より]Date:Thu, 14
Jan 2016 15:39:58 +0900From:首相官邸HP発信専用
<hentou@cas.go.jp>To:x*x*x*x*xx*x**x****xx*x*x*x+xx*x****xxxxxx@ru.net
 ご意見等を受領し、拝見しました。   首相官邸ホームページ「ご意見募
集」コーナー担当

ヤッパシ漏らすのがスキトキメキトキス〆ゝヾ∞卍袢纏反転叛嫐韲勢仂をデリしなさい裏表表裏の鵜粗笨とキットカット美味だよねぇ袢纏チャンチャンコ〆αβ』~∞↑↓→←グラデュウスコマンド想起畝よ